紙芝居劇むすび



職人技!

路上生活を経験してきたおじさんたち というと
なんだか 気ままに暮らしてきた人たちなのかなという偏見につきまとわれる。

ところがどっこい。

おじさんたちは時間にはきっちりしてるし(約束時間の10分前にはソワソワし始める)
仕事も早い そして すごい使命感でやり遂げるのだ。

時々 ココルームのチラシ折りや封筒詰めのお手伝いをするのだが
作業中のおじさんたちは 終わるまで とにかくセッセと精を出す。
目の前に仕事を置かれると たとえそれがボランティアであろうと貪欲な精神で
没頭してしまうおじさんたちの姿は 微笑ましくもある。

しんどいやら 嬉しいやらで 今日も 折ります 折ります のむすび事務所。
職人技!_e0035629_2175738.jpg

by musubi-pro | 2005-09-30 21:09 | むすび日記
<< 最近の事務所 求む!むすび応援隊 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro