紙芝居劇むすび



車いす研修

紙芝居に出かけるのに 足の弱ってきた仲間 体力のない仲間のために
車いすでの移動が必要になってきたむすび。

今日はプロにおじさんたちの車いすの操作を見ていただきがてら
商店街をお散歩する。
車いすを押しながらお散歩しているうちに
飛田の方まで行ってしまって 営業中の店先をついのぞいてしまったり
がらんとした商店街をワアワアと元気よく進む。
e0035629_15372599.jpg
人を押すのはいいけど自分が押されると気を使って「もう交代!」と
すぐに立ち上がってしまう人もいたけど
ときどきふざけながらも しっかりとした足取りのおじさんたちに
今日の講師の椎名さんも「目もしっかりしてるし 気配りできるし すごいです!」
と太鼓判。

段差ではちょっとしたテクニックがいるけれど
落ち着いて いつも相手のことを気遣うおじさんたちなら大丈夫。
安全に 楽しんで 紙芝居公演先に向かいたいものである。
e0035629_15383485.jpg

 
by musubi-pro | 2010-07-07 19:27 | むすび日記
<< 公演2連発 七夕 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動