紙芝居劇むすび



むすび近況

11日にはSnさんの誕生日会を開いた。
91歳! 東京のTnさんも駆けつけてくださるし
金沢のNgさん 阿倍野のYdさん など
息子たちに祝ってもらうSnさん しあわせ!

朝から神妙な顔をして隅っこにちょこんと座っていたSnさんは
みんなの手作りの心のこもったチラシ寿司と野菜たっぷり味噌汁
そして「おめでとう!」の声にうるうる。
「人間らしくていいよ」と仲間からも声援がとび
Snさんの人柄が染み出たようなあったかいひとときとなった。

最近Snさんの写真ばかりアップしているけど
本当にいい顔。長生きしたいって思える。まわりの仲間の表情も素敵!
むすび近況_e0035629_1724535.jpg


9,10月と紙芝居がぼちぼちと入っており 練習に追われるはず…
でも この夏の暑さの疲れか なかなか身が入らず
そのぶんいろんなことに神経がいってしまい
ちょっとイライラなおじさんたち。
身体がしんどいだけでも 動けなくて不安だし 人は思うように動いてくれないし
歳をとってみなければわからない焦燥感があるらしく
ここのところ おじさんたちのチームワークはいいとはいえない。

ときおり訪れてくれる人とのおしゃべりや 紙芝居公演の話
などが清涼剤となっている。

人が集まればいいこともあれば 嫌なこともある。
次の「楽しい」ことを待ちながら おじさんたちはがんばっている。
by musubi-pro | 2010-09-16 17:31 | むすび日記
<< 今日も紙芝居 絶叫系 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro