紙芝居劇むすび



リバティ公演

おなじみの公演先 大阪人権博物館(りばてぃおおさか)での紙芝居。

いつもは青空の下 中庭をお借りするのだが
今日はじりじりと暑さが格別で
おじさんたちや お客さんの熱射病が心配なので
急所ロビーをお借りすることになった。

なかなかいいかんじ。
リバティ公演_e0035629_10434288.jpg
今日は大人のお客さんが多くて みなさん落ち着いて見守ってくださっている。
ある男性が「人生の先輩に対して失礼かもしれないけど かわいいです」と
コメントしてくださった。

かわいい というのはおじいちゃんたちがしあわせな証拠なのだから
最高のほめ言葉として受け止める。

今日も「かわいい」Sn長老が歌「麦と兵隊」を
そしてHjさんが安来節の踊りを披露してくれた。
このふたり 本当にすごい・・・
リバティ公演_e0035629_10532926.jpg
リバティ公演_e0035629_10534582.jpg

by musubi-pro | 2011-05-21 22:39 | むすび日記
<< 美容師さんがやってきた 5月の巻 Tシャツ NEW 色 登場! >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro