紙芝居劇むすび



美容師さんがやってきた 5月の巻

第2回目の散髪@むすび。

チョキチョキと心地よいハサミの音が
エッグスの中に響いていた。

長老は「もみあげは残して あとは短く」と具体的に要望を伝える。
ちょっと刈り上げ風がかわいい「愛され系」に。
e0035629_1134853.jpg
Hjさんは「1分刈りで」と坊主頭を希望。バリカンでなく 繊細なハサミのカットで
やわらかい坊主頭が完成した。
e0035629_1152681.jpg
お洒落なNiさんは「Hjさんのような頭はいややで。だけど適当にまかせるよ」
で 仕上がったヘアは サイドがちょっと長めで後ろは刈り上げた「パリ風おじさま」。
「男前になったな~ かっこいい」とみんなにほめられて
Niさん ひきつった照れ笑いをしていた。
e0035629_1185615.jpg

by musubi-pro | 2011-05-23 18:54 | むすび日記
<< 中学生と出会った! リバティ公演 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動