紙芝居劇むすび



梅雨の過ごし方

若い人でもなんだか気が乗らない 梅雨。
体もだるいし おじさんたちもイマイチ気合いが入らずにいる。
週末には公演が2つ 控えているのだけどな~

ヒマつぶしに一番いいのは。血圧測定。
某テレビ局から取材のお礼にいただいた社品の血圧測定器が大活躍である。
「Snさん 今日は低すぎるわ。帰って寝とき」
「Niさんは絶好調やなぁ」
Smさんがみんなの腕をとって ちょっとしたスキンシップで
癒し効果もある。
e0035629_14132986.jpg
先週の土曜日には神戸大学のアレキサンダー先生が「ポーポキ友情物語プロジェクト」を
ひっさげて おじさんたちに会いにやってきた。
地震の被災地の人も 被災にあってない人も 1枚の布に絵やメッセージを書いて
思いを伝えあう。おじさんたちも参加させてもらった。

本所さんのブタの絵 「かわいいーー」と絶賛の嵐。
e0035629_14192174.jpg

by musubi-pro | 2011-06-20 14:20 | むすび日記
<< 熱かった!週末 91歳の桃太郎 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動