紙芝居劇むすび



最近

紙芝居のおじさんたちに2極化が進んでいる。

おじいちゃんチームと おじさん・お兄さんチーム

おじいちゃん・・・92、81、80歳と円熟したおじさんたち。
おじさん・お兄さん・・・アラウンド還暦のおじさんや 
            紙芝居に駆り出される若いむすびのサポーター。

30~90代まで 男の人生を凝縮したような図が
興味深くもあるキャスト。
むすびの紙芝居は ほっこりおじさんたちの という域を
出ようとしているのか。

先日 みんなでミカンを食べようとしていたら
仏前のロウソクがボオボオと燃えており
「浅田さんもミカン食べたかったのかな」と慌ててミカンを備える。
死んでもむすびにいるような気がしてならない 浅田さんと婦木さん。

長老のSnさんは 昼寝はするけど 夜更かしして 手品や
紙芝居で歌う歌を練習したりしているらしい。
最近 髪も増えてきて しかも黒くなってきている と
もっぱら評判だ。
by musubi-pro | 2011-10-18 19:42 | むすび日記
<< むすびで祝いごと おじさんたち  >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動