紙芝居劇むすび



むすびで祝いごと

むすびを撮影してくださっている山崎都世子監督が
結婚されたというので
ささやかなお祝いの会を開いた。

浅田さんが亡くなって 季節が秋に移ろって
なんとなく寂しく 元気のないおじさんたちに
明るい話題で活気を取り戻してもらいたい意味もあった。

働き者のむすびメンズたちが料理に腕をふるい 部屋を飾り
ケーキが届き エッグスは今までにない華やかさ。。
主役のおふたりの到着とともにSnさんが花束を渡し
金銀のクラッカーがはじける。
Mmさん選曲のウェディングマーチも流れている。
e0035629_1236880.jpg

今日のメニューはSmさんの団子汁と Rkさんのチャーハンと
Hnさんの豚ナスキムチと。すばらしく元気が出るメニュー。

仲良い新郎新婦の姿を見て「妬けるねェ~ 熱いねェ~」と冷やかす長老。
いつもは踊り手のHjさんが「高砂」を歌う!と立ちあがったり
Niさんが「誰でもいいから 幸せになってくれると ぼくもうれしいです」と
門出を祝うあいさつをしてくれた。
e0035629_12394248.jpg

ハッピー一色に染まったエッグスは
ゆったりと キラキラと時が流れ 篠笛が響いたりして
素敵な一日となった。
山崎さん 三丸さん末永くお幸せに☆
e0035629_12432090.jpg

by musubi-pro | 2011-10-27 20:28 | むすび日記
<< 紙芝居公演 目白押し 最近 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動