紙芝居劇むすび



はたらく人たち

9日に公演が迫っているので
おじさんたちも気合を高めている。

浅田さんの遺した台本をみんなで直したやつを
Mmさんが手書きで新しい台本をつくり 印刷してきてくれた。
それを長老たちと助っ人Hnさんが折ってファイルに挟み
e0035629_13573284.jpg

Rkさんは新しい紙芝居の枠をつくってくれている。
「色はピンクにしようかな」と ペタペタ塗って
みんなが「おー いいのができたじゃん」と笑顔で見つめる。
e0035629_135747100.jpg

「あっ しまった!絵が入らない」
そうして慌てて枠を削ったりして

おっちゃんたちだけのこんな時間も
むすびの宝物。
by musubi-pro | 2012-01-05 22:52 | むすび日記
<< 新春ライブ! 今年もスタート! >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動