紙芝居劇むすび



連休

おじさんたちの連休は むしろいつもより大人しい。

病院も閉まっているし
エッグスの前をのんびりと歩く街の住人たちも
おだやかな表情をしている。

先日は猛暑の中 おじさんたちは天王寺動物園に行った。
散歩がてら だったのだけど
ちょっと歩くとバテてしまって
ゾウとシロクマを見たあたりで
「暑い もう帰ろうか・・・」と
トボトボ引き返した。

おじさんたち同士で動物園。
お互いはぐれないように 倒れないように
自分自身に用心しながら
それでもNiさんは 途中はぐれてしまったけど
それも楽しい思い出。

Rkさんがみんなにバナナパフェをつくってくれる。

紙芝居の読み合わせを2回もする。

野菜たっぷり入れて ラーメンを作って食べると
Snさんが「うまい」と顔をほころばせること。

何もない風景が とってもしあわせ。
by musubi-pro | 2012-05-04 08:20 | むすび日記
<< ケニアからお客さま★ 宮城に行きたい >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動