紙芝居劇むすび



ほなみプロジェクト 進展!

ほなみプロジェクト みなさんから応援の声やカンパをいただいて
10月26日~28日の2泊3日

むすびのおじさんたち5人が 宮城県大崎市にある
「ほなみクリニック」を訪問することが決まりました。

飛行機が初めてのおじさんもいる
血圧が安定しないおじさんがいる
体力が心配・・・
どんな珍道中になりますやら。

今回はクローズドのかたちにさせていただき
おじさんたちと ほなみ劇団のみなさんのふれあいオンリーの
旅にしようと思う。

ほなみ劇団のプロデューサー?大石さんのことば

 「結果よりも、想いを膨らませて実現するまでに
  本当の当事者の姿があります
  私達そばで応援しながら逆に元気をいただいていますものね」

すごく実感のこもったことばであり
重病の患者さんや つらい立場のご家族を見守ってきた
ほなみクリニックさんからも たくさん学べたらと思う。

できたら 行くまでにむすびも周囲の皆さんと
ふつふつとした期待を高めていきたい。
by musubi-pro | 2012-09-19 11:55 | むすび日記
<< 映画「むすび」を見逃された方に 浅田さん観てくれたかな >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動