紙芝居劇むすび



おじさんたち 元気にハロウィン!

3日間の宮城旅行から帰って さぞやおつかれ…と思いきや

おじさんたちはいつもよりむしろ元気だった。
閉塞感のある居住空間では
リフレッシュや 人との交流が
病院や薬にまさるのかもしれない。

(とはいえ「年寄りの疲れは1週間j後ぐらいにくるのでは」という説も)

31日にわかくさ保育園の園児たちが仮装して
おかしをもらいに来るという。(配るお菓子もちゃんと保育園から届いた)

「そりゃあ わしらも仮装して出迎えないといけませんな」とTzさん。
あの帽子は あのかぶりものは と倉庫からゴソゴソ出すと
紙芝居の古道具やら 仮装はお手のもの。

こどもたちを迎える準備はバッチリなのだった。
おじさんたち 元気にハロウィン!_e0035629_9502219.jpg

by musubi-pro | 2012-10-31 09:42 | むすび日記
<< 映画明日です☆ 宮城への旅 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro