紙芝居劇むすび



初詣2013

住吉大社へ 恒例の初詣。

最近は三爺と呼ばれている Snさん(93)Hjさん(82)Niさん(81)も
はりきって厚着をしてみんなでお出かけ。

正月といえどもごちそうを食べるでもなく 訪ねて来る人も少なく
寂しい季節。だからこそ みんなとの再会はうれしい。

急なアーチを描いた太鼓橋も「渡る!」と車椅子を下りて歩くSnさん。
e0035629_162054100.jpg

何か一生懸命お願いしているNiさん。
(この後「焼きそば食いたい!!」と食い気に走っていた)
e0035629_1622181.jpg

毎年運だめししてしまうおみくじ
Snさん 小吉『お金への執着はあなたのいいところをなくします』
Niさん&Hjさん 中吉『あなたの笑顔は他人の心を照らします。』

神さまはちゃんと見ているんだな。
e0035629_1624389.jpg

今年になっても いい笑顔で出勤してきたおじさまたちの姿を
うれしく見守る。おじさんたちの顔もほころぶ。
シンプルでいいなと思う。

今年も頑張ります。
by musubi-pro | 2013-01-04 16:29 | むすび日記
<< Niさん誕生会☆ あけましておめでとうございます >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動