紙芝居劇むすび



Niさん誕生会☆

24日に82歳になるNiさんの誕生会。

最近体力も落ちて気弱なところに 
入浴中に大金を盗られてがっくりきていたNiさん。

Niさんのために東京からTナカさんが駆けつけてきてくれ
他にもおなじみさんや 久々さんも集まって
Niさんにも笑顔が戻ってきた。

しかも昼食メニューはNiさんの「肉が食いたい!」の
リクエストに応えて すき焼き。
お金がかかるから豆腐とか野菜をいっぱい入れたらいいよ と
これもNiさん自身が提案してくれて

スーパー玉出では肉を多めに仕入れても
そんなに金額は上がりませんでした。

食事前にHjさんが「ハッピーバースデー」の歌をうたいだしてくれて
ささやかな時間が流れる・・・

もう8年来の付き合いとなった Tナカさんと
らぶらぶのケーキカット! Niさんは若い男性にモテる。
Niさん誕生会☆_e0035629_1423537.jpg

プレゼントにはハンチングと革の手袋が贈られました。
いつまでもちょいワルでカッコいいNiさんでいてほしい と願いを込めて。

なぜか横でSnさんが 感動して泣いていた。
Niさん誕生会☆_e0035629_14252434.jpg

by musubi-pro | 2013-01-13 19:29 | むすび日記
<< 紙芝居ライブ2013☆終了 初詣2013 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro