紙芝居劇むすび



2012年10月26日 むすびin宮城アルバム

2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_11324172.jpg
飛行機は93年の人生ではじめてだという佐野さん。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_10583685.jpg

仙台空港からちょっとの閖上(ゆりあげ)地区。小高い場所にある神社も流された。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_10584766.jpg

「ここに街があった」と想像しようとするけど、想像できず、ことばもでない
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_1059877.jpg

閖上中学校。亡くなったこどもたちの名前を本所さんが読み上げた。生きているおじいちゃんたちができることは、なんだろう。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_10592122.jpg

黒澤健一さんがつくったメモリアル広場。なぜか出会いや活気を感じ「今度来たらここで紙芝居をしたい」と思う。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_10594221.jpg

津波を泳いで逃げたというおじさんに出会い、自分も炭坑や戦争で死にかけた経験談を語った佐野さん。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_10594974.jpg

佐野さんは車から降りると、吸い寄せられるように小菊さんに駆け寄っていった。「おじいさん!」「おぉ(ドレスが)上等!上等!)
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_1102398.jpg

記念撮影はなんだか天国にいるみたいな風景でした。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_1102945.jpg
愛の共同作業。ぱかん、ときれいに割れました。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_1105433.jpg
距離を隔てて思いを高めてきた仲間たち。自然と打ち解けだす。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_1111131.jpg
穂波の郷クリニックの三浦先生。みんなの思いを肩に、日々働いておられる。左は劇団の名プロデューサーの大石さん。
2012年10月26日 むすびin宮城アルバム_e0035629_1113721.jpg

by musubi-pro | 2012-10-26 10:56 | ほなみとむすびの遠距離恋愛プロ
<< 2012年10月27日 むすび... 心をこめて >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro