紙芝居劇むすび



長老がんばれ!

89歳からむすびに入団し
デイサービスに行くのをやめ 毎日のようにむすびに通い
歌のレパートリーを次々増やし
この5年近く 紙芝居はほぼ皆勤賞の佐野さんが
現在入院している。

93歳 持病の腎臓の病気が悪化して
苦しいだろう病床で
「わしは むすびに命をかけとるんじゃ。無くさんといてくれよ」
「むすびのおかげで いっぱい人とも知り合えた。
また新しいところへ紙芝居に行きたいんじゃ」
と 希望を燃やし続けている。

体調が安定するまでには長い道のりで
病院で辛抱する日々が続くと思われる。
むすびで待っている 同じく高齢の仲間たちも寂しくなっている。

どうぞみなさん佐野さんの回復を祈るとともに
他のおじさんたちが元気を出せるように
応援してください。
佐野さんは当面参加できないけど 紙芝居も見にきてください。

みんなで心を合わせて さいごまでおじさんたちが
愛されていることを実感できますように。
長老がんばれ!_e0035629_11334356.jpg

by musubi-pro | 2013-02-23 11:32 | むすび日記
<< アフリカとの再会!5月のイベン... 5月に宮城へ再び!ご協力をお願... >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro