紙芝居劇むすび



心かよわすTシャツができました

宮城のほなみ劇団と 5月に再会するときのユニフォームに
みなさんとこの喜びを分かち合いたいとの思いから
Tシャツをつくった。

むすびのおじさんたちと ほなみ劇団の小菊さん(90)の書や絵を
ちりばめたデザインを手がけてくださったのは
ASIANPLANETの林コイチさん。
福島・宮城・岩手のこどもたちが取り組んでいる「キッズフォトジャーナル」
のデザインもされている方です。
   ※こちらもぜひ応援してください→http://kidsphotojournal.org/
ほっこりと にぎやかに むすびとほなみ劇団らしい仕様だ。

さっそく試着!
それぞれが「いいね」という色を選んだ。
色とりどりに 春がやってきた。

中井さんはいつもは暗い色が好みだけど「いい色だな」と 今回はオレンジをチョイス。
e0035629_21334257.jpg

仲間で記念撮影。本所さん いい笑顔です。左は新人さん。
e0035629_21342416.jpg

by musubi-pro | 2013-03-26 21:51 | むすび日記
<< Tシャツできました☆ 堺・パン屋さんで紙芝居 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動