紙芝居劇むすび



中井さんの葬儀が終わりました

ぽかぽかの陽気の中 たくさんの友人知人に囲まれて
中井さんは旅立った。

その死からちょうど49日目。
中井さんの魂もどこかへ行ってしまったかもしれないけれど
本当にきれいさっぱり この世とおさらばができて
ほっとしているのではないだろうか。

親族さがし 親族の連絡待ちということで
延びに延ばされた葬儀。
誰のための 何のための時間だったのだろうと
いぶかしく思う。

そんなこんなで 少しばかり重い気持ちで始まった告別式だったが
見知ったみなさんの顔
心を込めて送られた花束やメッセージ
香典代わりにむすびにいただいたカンパ

たくさんの方々に支えられていることを実感し
中井さんはじめ 先人たちが体を張り 心を砕いて守ってきたむすびを
これからも守り いい場にしていきたいと思う。

むすび一同 身の引き締まった中井さんの葬儀だった。

お忙しい中駆けつけてくださったみなさま
お供えなどを頂戴したみなさま
それぞれの場所からお祈りくださったみなさま
本当にありがとうございました。
by musubi-pro | 2014-03-17 20:35 | むすび日記
<< 春の公演! 中井さんの葬儀 決定 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動