紙芝居劇むすび



最近 ぐるめ

おいしいものが食べたい秋。

みんなで出し合い&むすび費用で補てんして
東北グルメを味わった10月だった。

初旬は宮城県のサンマ。
郵便局のお姉さんに「絶対おいしいから ぜひ!」と直送便を勧められて
そういえば 一人暮らしのおじさんたちは
なかなか焼きたての魚を食べる機会は少ないし
七輪を貸してくださる方もあり サンマパーティーをした。
e0035629_2295197.jpg

今日は岩手のホタテ。「大きい!」「生きてて良かった」というほどの
大きいおいしいホタテだった。
またまた七輪をお借りして みんな大興奮のホタテパーティー。
e0035629_226553.jpg

みんなが身を削り ボランティアで得た紙芝居の公演料の使い道
どうせなら 東北の復興し始めた漁業を応援できて
みんなでおいしいと笑い合えることがいいなと思う。
by musubi-pro | 2014-10-28 21:57 | むすび日記
<< 愛光保育園&アース 公演 初の尼崎☆ >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動