紙芝居劇むすび



リバティまつり2014

今年もリバティまつりに出演した。
リバティおおさかに所蔵されている間瀬健治さん作の巨大な本所さんの絵と 
本所さんが初対面。
本所さんは「あれ、ワシや!ハッハッハ」と大きく笑った。
e0035629_1111431.jpg

今回はむすびのメンバーたち 早くから会場に行って
にゃんゴローずや 太鼓や三線の演奏 ひきたまさん
他の出演者の出し物もゆっくりと鑑賞した。

紙芝居も落ち着いて準備できた。新人さんたちももはや慣れてきて
すっかり自分たちのペースをつかんでいる。
だれかが間違ったらフォローする息の具合もぴったりに。
e0035629_1122217.jpg

歌の場面 一瞬よろけながら本所さんが立ち上がり 踊りだした。
「やっぱり本所さんがいないと 盛り上がらない。俺たちだけだと…」
若手たちは謙虚になる。
本所さんの役割は 今とても大きい。
e0035629_11233195.jpg

by musubi-pro | 2014-11-29 20:21 | むすび日記
<< むすびクリスマス会 愛媛の旅 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動