紙芝居劇むすび



春はもうすぐ 本所さん

節分。
「おしっ!本所さんとこで豆まきやろう!」と吉岡さんと夛田さん。
さっそく豆を買ってきて 本所さんの老人ホームへ。

なんとふたり ちゃんと鬼のお面を持ってきていて
本所さんに「自分たちに向けて豆を投げろ」という。
本所さんは「よっしゃ!やるで。鬼はー外!!」と
大きな声で鬼に豆をぶつける。
逃げ惑って 部屋の外まで退散した鬼。

本所さんは本当に愛されている と思う。
e0035629_142128.jpg

先日 関西テレビの「よ~いドン」がむすびに立ち寄った。
やっぱり本所さんがキラキラの笑顔で
「となりの人間国宝さん」をゲット。

放送は2月16日か17日だそうです。朝の10時ぐらいからかと思います。
e0035629_184663.jpg

by musubi-pro | 2015-02-03 20:02 | むすび日記
<< 2015始動! 今年も本所さんが中心です! >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動