紙芝居劇むすび



今年もお世話になりました

今日はむすびの仕事納め。
朝からみんなで大掃除しました。
さすが おじさんたち 手際よくエアコンのフィルターやら
換気扇やら 冷蔵庫やらをパッパと拭いてきれいにしていく。

このエアコンのある部品はどこかへ持っていくと
一個300円とかになるらしく
「昔は廃棄物の中から集めて売ったよ」
などと トークも楽しく。

むすびの事務所に来た方にはあまりわからないかもしれないけど
壁もドアも かなりきれいになった。

みんな集まるのは今年最後だから 年越しそばをつくった。
ときどき事務所で料理するのだが 
今日のおそばは 今年一番の出来で みんな黙って食べていたのが印象的だった。

顔を見せに来てくださった方々とお話しながら
むすびの今年も終わっていった・・・

今年はむすびが結成されて みなさまに励まされながら いいことばかりだった。
来年も熟成されてゆきますように。

おじさんたちは デイケアセンターのもちつきに行ったり
まだちょっと働くようだ。 
by musubi-pro | 2005-12-28 20:36 | むすび日記
<< 初出勤 仕事納め・・・かな >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動