紙芝居劇むすび



七夕と竹の子

むすびでは毎年地元の警察の方から 七夕用の笹をいただく。
今年も届いたのだが ずいぶんと大きい。思わずウンショウンショと
裏の方に運び出すTさん。

居合わせたむすびの強力喝入れ役・アーティストの林加奈さんが
絶対中のほうが涼しげでいいって!と力説するので

なんとかしてナナメにして室内に納めると 部屋の中は笹のさわやかな香りが
漂う 癒し空間に。

しかし 七夕の飾りつけをする間もなく 願い事に思いを馳せるスキもなく

新作紙芝居の制作に忙しい一同であった。竹の子が出てくるお話です。
本当に働きものの おじさんたち。
林さん トモ君(みんなのアイドル青年) 助かりました!

e0035629_22291851.jpg

by musubi-pro | 2006-07-04 22:31 | むすび日記
<< 新しい紙芝居 決まりました >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動