紙芝居劇むすび



復活もゆっくりと

前回の日記で おじさんたちの元気のなさを書いてしまったので
それをご覧になられた方が 紙芝居の出前注文をくださったりして
ぼちぼちと 秋・冬に予定が入り始めた。(感謝)

それにともない 夏以来 物憂かったむすびの事務所も ちょっと活気を帯びてきた。
林加奈さんが 高い声や低い声 浪曲風 など 声の出し方を教えてくださったそうで
おじさんたちは いろんなバリエーションの自分の声にも目覚め始めたし
棒読みは卒業しつつあるのがスゴイ。

お面や小道具も 前からやろうやろうってできなかったのを修繕したりし始めた。

カチカチになって セリフを読むのがやっとだった頃
ロレツがまわらなくなって 笑いをとった頃が懐かしい。と思うほどだ。

しかし暴露すると リーダーは昨日近畿大学生の西成案内をすっかり忘れて
あやうくすっぽかすところだった。(ご迷惑おかけしました)
このへんは相変わらずです。
by musubi-pro | 2006-09-27 20:20 | むすび日記
<< リフレッシュの旅 何度でも >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動