紙芝居劇むすび



おじさんとクロちゃん

今日は西成の松通り公園で行われた 健康まつりのステージで発表。

地元の人や サークル 福祉の関係者などでにぎわっていた。
冷たい風が吹き ときおり雨もぱらついて
おじさんたちも 「ひぇー どうしよう」 と一時心配顔に。

野外の舞台の上 マイクに向かって いつもと勝手がちがう舞台。
いろいろな経験をさせていただけるものだ。
スピーカーから Fさんの 「カァ~ カァ~」 カラスのクロちゃんの声が響く。

Fさんとクロちゃん(2代目)はすっかり仲良し。
移動中も おじさんの肩にかつがれて クルクルうれしそうなクロちゃん。
通りかかった中学生の女の子たちが
「なにそれ~ かわいい!」 と声をかけてくれた。
e0035629_914017.jpg

by musubi-pro | 2006-11-12 20:04 | むすび日記
<< 70代の労働エネルギー 大好きな保育園 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動