紙芝居劇むすび



誕生日会

むすびの半数ちかくのひとが1月生まれなので今日は誕生日会をした。

リーダーは79歳になった。昨年入った最年少さんも65歳になった。
現在 平均年齢72歳!

昔の少年たちは 今日もごきげんで
昼食にだんご汁をつくって(なつかしの味だそうで とってもおいしかったです)
なつかしついでに 「教育勅語」など 昔の話で盛り上がり(同年代っていいなと思った)

ビンゴ大会で大興奮。(商品は100均で買ったシャツ・手袋・石鹸)
歌をうたって ケーキを食べて 会は終了した。

誕生日カードにみんなで寄せ書きしたのを見ると
「100まで生きてください」 「元気でがんばって」
と温かいことばが。 いろいろっても こんなときギュッと寄り合えるのが
むすびのいいとこだなぁと思う。
e0035629_21522947.jpg

by musubi-pro | 2007-01-23 21:52 | むすび日記
<< 公演と鑑賞 仕事始め >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動