紙芝居劇むすび



心の準備完了!

今日は釜ヶ崎のまち再生フォーラムの定例会の場を
むすびの予行練習に使ってくださいとのご好意で
ロンドンで披露する釜ヶ崎ダンスと 紙芝居劇「ぶんちゃんの冥土めぐり」
を練習させていただいた。

Tbさんは向こうで 趣味の茶道を呈したい というので
それも予行練習。 西成市民館に抹茶の香りがフワリ。

釜ヶ崎ダンスは 前に出るNyさん 
まだ歌詞も振り付けもアヤフヤな 他のおじさんの
奇妙なバランス。 これはなんだか不安だ。

紙芝居劇は日ごろの稽古の成果か
声も出ているし おじさんたちも集中している。
これまた前に出るNyさん(2代目ぶんちゃん)が印象的!

Nyさんのぶんちゃんは おさげの髪に 赤いドレス。
初代Smさんのぶんちゃんは 背中のファスナーが閉まらない
ピチピチ白のワンピース。 それぞれに…

とにかくみなさんに「行ってきます」を言って
「いってらっしゃい」と見送られ
感謝を胸に みんなの心はロンドンに向かう。
by musubi-pro | 2007-07-10 22:46 | むすび日記
<< 動画つき やさしい気持ち >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動