紙芝居劇むすび



安全祈願

イギリス行きの寸前 大安の今日
おじさんたちが言い出して あびこ観音にお参りに行くことになった。

お昼にはSさんが得意な「だんご汁」をつくって
白菜やら 豚肉の栄養たっぷりな食事をとり

なんだか厳かなセレモニーのように 地下鉄に乗って。

外はジリジリ熱い太陽 おじさんたちは
倒れそうになりながらも 一歩一歩足をすすめる。

あびこ観音に着くと みんな熱心にお参りするのかと思いきや
気がつけば おじさんたちベンチでタバコを吸ったり
ハトを眺めて 遊んでいる。

このへんのアッサリ感が おじさんたちらしい というか。
ここまでみんなで来たということが大事なんだろな。

ともかく無事に行って 帰ってこれますように。
e0035629_13354441.jpg

by musubi-pro | 2007-07-19 22:07 | むすび日記
<< 壮行会のもよう 動画つき >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動