紙芝居劇むすび



おめでとう

今日はTさんの誕生日。
むすびではメンバーの誕生日を食事・寄せ書き・ケーキなどで
ささやかに祝っている。

前に予告したとおり ギョウザパーティーをする。
おじさんたち 初めてのギョウザづくりは
「何でも経験やさかい」 と取り組む。

ギョウザを包みながらポツポツする話って なんでもない内容だけど
なんだかほほえましい。

ギョウザも作り手を反映したのか 破れてるものやら シュンとしたものやら いろいろ。
e0035629_20554383.jpg


焼くのもけっこう難しいものだけど 2回3回と重ねるうちに
コツをつかんでいくFさん。最後のほうは自信ありげ。

なんだか初めてつくったわりには
売ってもいけるぐらいの出来で
むすびのおじさんたちの適応の早さは
こんなところにも表れていた。

取材に来ていた新聞記者の人や
ボランティアで来てくださる学生さんも居合わせて みんなでお祝い。
Tさん いいバースデーになったかな。

こうしてメンバーが無事に年をひとつとることは
みんなのシアワセでもあることなのだった。
e0035629_2145333.jpg

by musubi-pro | 2007-10-10 21:05 | むすび日記
<< 婦木さんバージョンTシャツも販売中! ありがとうの報告会 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動