紙芝居劇むすび



誕生会

むすびのほとんどが1・2月生まれなので
合同の誕生日会を開催する。

あいにく体調を崩している人が多く 出席者が少なかったが
東京からTnさんがこの日のために来てくださって
これが一番のみんなのプレゼントとなった。

最近の恒例は みんなで料理をつくって食べること。
今日は冷え込んだので「豚汁」をつくろうということになった。

料理長のSmさんがいなかったので
買い出しに行ったおじさんとTnさんはスーパー玉出の店員さんに
豚汁の具や 作り方などを聞いて
珍しくNiさんがダイコンやハクサイをザクザク刻んでいる。
e0035629_0181722.jpg

なんやかんやいいながらも
おじさんたちはおいしい料理をつくるのだ。
豚汁もいい出来栄えで みんなの体を温めた。
e0035629_018426.jpg

バースデーカードに寄せ書きしていく。
いつも同じような文句になるけど
気持ちをこめて みんなの筆跡がうれしい贈り物。

ケーキでお祝いをしたあとは 寝込んでいる仲間におすそわけを配って歩いた。
e0035629_0185758.jpg

by musubi-pro | 2008-02-08 22:01 | むすび日記
<< うれしい贈り物 エンジンかける >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動