紙芝居劇むすび



つくる しあわせ

ふらっと遊びに来たおじさんの 昔話を聞いているうちに
こどもの頃 わらじをつくったというのに惹かれ
ビニール紐を材料に 実践していただく。

「遠足に行く前の日は2つ つくって持っていったよ。」
手つきは確かで シュルシュルと紐が履きものに変わっていく。

昔の当たり前を教えてもらうことは宝だな。

ちなみに今日は紙芝居指南役の林さんが来所。
かばんからごっそりとフィルムケースやら ビールの空き缶やら ペットボトルが
取りだされ
それらはあっという間に 楽器になった。

むすび事務所はピーピー トントン プイーンプイーン と 音だらけになる。
e0035629_975790.jpg

by musubi-pro | 2005-09-01 22:56 | むすび日記
<< むすび on TV! 紙芝居公演 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動