紙芝居劇むすび



遊びに来てね

最近むすびの事務所・エッグスをのぞくと
AdさんとNiさんが座っているだけ。
入院しているメンバーたちを待ちながら
「電話がかかってきたらアカンから」と 店番をしてくれている。

今日はむすび新聞の発送作業があったけれど
Adさんは14日の紙芝居ライブに向けて
台本を書き直しているし

しかたなくNiさんが文句も言わず チラシを折ったり
封筒詰めして 切手貼って 郵便局に持って行った。

「ぼやき」だったNiさんが 「仕方ない」と言って地道に作業する。
「男子厨房に入らず」で育ったAdさんが毎朝コップを洗って コーヒーを入れる。
自分を変えてまで 一生懸命むすびを守ろうとしてくれるおじさんたちが
神々しく見えてくる。

前の道を誰かが通るたびに 顔を上げて見ているふたり。
誰か来ないかなー と言わんばかりに。
お時間のある方 ふたりがマンネリにならないように
お話に来てくださいね。
by musubi-pro | 2008-12-02 20:36 | むすび日記
<< 下見に 西成市民館まつり >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動