紙芝居劇むすび



ヤング@ハート

サポーターのKmさんが「おじさんたちと観たい映画がある」と教えてくださって
むすびとアメ村の映画館に出かけた。

ヤング@ハートとは アメリカのおじいちゃん・おばあちゃんのロック・コーラスバンド。
なんと平均年齢80歳!
お年寄りたちがハードロックを歌い ヨーロッパツアーまでこなす。
それがなんともチャーミングで 力強くて 聴く人を笑顔に やさしい顔にする。
それはまさに むすびを観ている人たちの顔と同じ!

横を見ると むすびのおじさんたちも身を乗り出してスクリーンに吸い込まれている。
「俺たち まだまだ若いやんか」
「いろいろ 考えさせられることがあるわ」
最高齢92歳のおばあちゃんがいるヤング@ハートだから
仲間の病気や死別など つらいこともいっぱいある。

だけどステージに立つために 限界を超えて努力したのち
プロとして最高のショウを見せてくれる彼らの姿には
大いに励まされたし 大いに希望をもらった。

いつかヤング@ハートと共演できるといいな。
会ったら きっと言葉を超えて 共感できる何かがあると思う。
by musubi-pro | 2009-01-28 20:56 | むすび日記
<< メリハリが大事なので 誕生日会 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動