紙芝居劇むすび



<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


今年も宮城に行きます

4/24~27 宮城行きが決定した。

闘病中、84歳の新田さんのお宅に咲くチューリップのおまつり
東鳴子温泉で福島から避難されているみなさんとの交流(ほなみ劇団さんの公演に乗っかります)
大崎市で新作紙芝居の発表?

新田さんは数年前に看取った奥様が生前大事に育て みんなに見せるのを楽しみにしていた
チューリップを引き継いで 昨年もチューリップまつりを開いた。
むすびのおじさんたちと新田さんの 夢のような春の一日だった。
e0035629_2043551.jpg

ほなみ劇団と遠距離恋愛をはじめたのは、むすびの先代のおじいちゃんたちで
新しいメンバーたちがそれをまた引き継いでいる。
人はいなくなっても 後の人の心に宿るらしい。
先輩方の思いも一緒に 宮城へ。
e0035629_2073045.jpg

《カンパのお願い》
  
この交流は双方自腹で行っています。
おっちゃんたちの積立、紙芝居の公演料、皆様からのカンパを大事に貯めてきたものを使わせていただきます。


※振替用紙に「ほなみむすびプロジェクト」とご明記ください。
郵便振替 「紙芝居劇むすび」00990-2-322322
他行からの振込の場合(099店 当座0322322)
by musubi-pro | 2015-03-16 20:11 | ほなみとむすびの遠距離恋愛プロ


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動