紙芝居劇むすび



おじさんたち 

浅田さんが亡くなり
おじさんたち どうされていますか?と 心配していただくことが多い。

「わしも もうじきに死ぬわ」と気落ちして?休んでいる人もいれば
「浅田さんの遺した紙芝居を頑張ってやる!」という人もいれば
それどころではない人も
ちょっとだけ浅田さんを見習って エッグスに顔を多めに出す人も
いつも通りの人も いろいろである。

だけど誰の心にも 浅田さんを意識する心は消えない。
むすびを守り 育んだ お父さんのような存在がいなくなったのは
一同にとって とても心細いことだ。

だけどエッグスには いつの間にやら居ついた人や
心配してのぞいてくれる人が むすびの新たなステージへの成長を
予感させてくれる。

***************************

年末恒例の紙芝居ライブ 今年はのんびりめでたい気分でやりたくて
年明け 1/9(日)に天満の音太小屋で開催することになった。

共演は今回も ひきたまさん 古橋理絵さん 本町靱さん。

初笑いに ぜひみなさまお越しください。

詳細は後日お知らせします。
(おそらく去年とさほど変わらないはず 開演14:00~ 入場料1500円)
by musubi-pro | 2011-10-04 23:05 | むすび日記
<< 最近 秋晴れの下 紙芝居 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro