紙芝居劇むすび



いろいろあるけど

先日NHKの番組で再度取り上げられたむすび。
見知らぬおばあちゃんに「がんばってね~」と応援されたり
静かな反響を呼び キリリと身の引き締まるむすびたちである。

このブログでも ほのぼのと 味わいを残しつつ
日々を暮らす おじさんたちの魅力を
お伝えできるよう心がけているけれど

ときには 机を叩いて 腹をたてることもあるし
それぞれの思惑がずれて 不穏な雰囲気が漂ったり

お金 人間関係 健康 

生身の人間につきものの いろんなことが もちろんある。

しかしこの短気なおじさんたちが「もうやめる!」って言わないのは
むすびを思ってくださる ひとりひとりの気持ちが
彼らを引き止めているのでもあるし

関わる人たちに対する おじさんたちの誠実な感情が
とてもけなげで また応援したくなる
好循環を生み出しているのだと思う。

そして今日も紙芝居の出前だ
by musubi-pro | 2005-11-09 10:01 | むすび日記
<< おどるむすび 身体をつかって >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro