紙芝居劇むすび



浅田さん 3回忌

今日は浅田さんが亡くなって2年目の日。3回忌である。

むすびを「自分たちでやりたい 人の世話になりたくない」
「どうしたらいいのだろうか」と地域の協力者に話して回り
ゆるゆると はじめた人。

何事も 鼻息荒くしてガツガツやるのが嫌いな人だった。
いずれ消える身 何をそんなに必死になるんだ と
人生に美学のある 肩の力の抜けた人だった。

だけど何をやるにしても きちんと誠実に向き合い 手は抜かなかった。
苦労を人に見せなかった。

浅田さんが亡くなってから2年間
むすびの他のみんなも 浅田さんのすごさを思い知っていた。

昨日はエッグスに集まり 川浪さんにお経をあげていただいた。
今年になってから顔を見せていなかったSmさんも出てきた。
浅田さんのことを知らない新人さんたちも 手を合わせた。

浅田さんのおかげで出会えたと思うと
大事にしたいし 守りたいご縁。ただただ ありがとうと言いたい。
浅田さん 3回忌_e0035629_771987.jpg

by musubi-pro | 2013-09-17 07:13 | むすび日記
<< 散髪 11/3 ほなみ&むすび公演in大阪 >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro