紙芝居劇むすび



めまぐるしく

むすびの事務所に座っていると

お金の相談から 人間関係のトラブルの相談
ちょっと寄ったという若者 
いろんな人がやって来る。

気軽に「ちょっと」と寄れる場所というのは
ありそうで なかなかない。

コーヒー入れようか。 麦茶がいい?

お客さんを座らせ ちょっとかまってから マイペースに元の会話に戻るところ
特定の政治 宗教などの話よりも ニュートラルに時事ネタをはさみながら
天気やお友達がどうしているか などの話を好み
誰でも いつでも 安定した接待をしているおじさんたち。

これはさりげないけれど 結構な気遣いの賜物なのだ。
と うすうす思う。
by musubi-pro | 2006-08-05 01:07 | むすび日記
<< 日本橋で デイサービスにて >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro