紙芝居劇むすび



おじさんたちの冬休み

むすびの事務所は年内は今日で終わり。

部屋は掃除してきれいになったし
年越しカレーソーメンを食べて
来年の目標を語り合って

リーダーが今年もおつかれさんの挨拶をして
「ヨッ」と合図 パーンとみんなで手を打つ。
「イッポンジメ」って職人さんの風習かなぁ。

いかにも締めくくったという感じで ひとりずつ帰っていく。

辞めるとか 辞めないの話をしたり
身体がしんどかったり 年齢を感じたり
去った人 来た人
いろいろありましたが みんな無事で年を越せそうなので

しみじみ よかったと思う。

仲良く 楽しく そこから外れずにむすびは2007年へとすすんでほしい。
おじさんたち おつかれさまー。
by musubi-pro | 2006-12-28 18:27 | むすび日記
<< 明けましておめでとうございます ささやかにクリスマス >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro