紙芝居劇むすび



おじいちゃん体験

来月公演する保育園の下見がてら
保育園で開催された祖父母交流会に参加した。

園児の祖父母と園児が一緒に遊んだり
ふれあうという企画だ。

「むすび」じいちゃんたちも 園児たちに紹介され
こどもたちの歌を聞いたり
コマやけん玉 かるたや絵あわせなど 
昔懐かしい遊びを 一緒に楽しんだ。

他のじいちゃんやばあちゃんたちと
体当たりでじゃれてくるこどもたちと遊んで
本当に楽しそうな むすびのおじさんたち。

むすびには ずいぶんたくさんの息子や娘 孫ができて
紙芝居とは別の次元の 大きな家族になってきたように思える。

今日も別れ際にはこどもたちに握手を求められるほど
仲良くなったおじさんたちであった。
by musubi-pro | 2008-01-11 19:44 | むすび日記
<< 素敵な贈り物 あけましておめでとうございます >>


西成・釜ヶ崎で紙芝居をするおじさんたちの表現活動

by musubi-pro